「徳島ガラス展」開催中

 2009/10/22(木) 

徳島ガラススタジオ開設20周年を記念した「徳島ガラス展」が
徳島県立近代美術館ギャラリーで開かれています。

会期: 2009/10/20(火)-10/25(日)
入場無料


(2009/10/22撮影)


 「徳島ガラス展」徳島ガラススタジオ開設20周年記念
画像
昨日、徳島新聞で「徳島ガラス展」が文化の森で開かれているとの記事を読みました。
花のような素敵な作品の写真が紹介されていました。
ぜひ見てみたいと出かけました。




画像
ギャラリーの入り口です。
残念ながら写真撮影は禁止です。




 「徳島ガラス展」チラシ-表-
画像
チラシでようすが少しわかるでしょうか・・・。
徳島ガラススタジオで講師を務められた県内外のガラス作家30人の作品が展示されています。
すがすがしい作品というのが私の印象です。
色の美しさ、透明感・・・。
個性豊かな作品に接することができさわやかな気持ちになりました。




 「徳島ガラス展」チラシ-裏-
画像
徳島ガラススタジオや他府県のガラス工房の受講生の皆さんの作品も展示されています。

『徳島ガラススタジオ』のチーフインストラクターとして活躍されている「戸田 智さん」のブログで徳島ガラス展が紹介されています。

ただいま開催中『徳島ガラス展』(←クリック)


***



徳島ガラス展にもちろん藤井哲信さんの作品も展示されていました。
先日、NHK連続テレビ小説「ウェルかめ」で藤井哲信さんの作品がさりげなく出ていました。
雑誌の中の写真がレースガラスの器でした。

わが家にも藤井哲信さんの作品があります。
こちらからご覧ください。

・2007/06/23(土) 専修舘展-3- 二日目(←クリック)