ミスタームシパン徳島にも!

 2009/10/15(木)

10/12徳島新聞のManthly ADにミスタームシパンの広告が出ていました。
私はまったくミスタームシパンについての知識はありませんでした。
娘は以前からよく知っていて大阪に行ったら食べようと思っていたとのこと。

まさか徳島に進出しているとは!

昼ご飯は決定!

(2009/10/12撮影)

 ミスタームシパン小松島店
画像
7/11 小松島市のショッピングセンター「ルピア」に「ミスタームシパン小松島店」がオープンしました。
ルピアというより「阿波銀行小松島支店ルピア出張所」内です。
「あわぎんキャッシュコーナー」から入って行きます。
12時30分過ぎなので品数が揃っていません。
売れたのかな?




画像
ガラス越しにムシパンを作っている様子が見えます。




画像
ポスターの右側に大きな蒸籠(せいろう)が見えます。
ガラス越しなので光ってはっきり見えません。
たった今、蒸しあがってホカホカのムシパンが出てきました。




画像
どれにしようかな・・・。
キンピラごぼうのムシパン? ナタデココ?イタリア風ムシパン?
今までのムシパンのイメージとは全く違います。
辛い系のムシパンと甘い系のムシパンをミックスして買いました。




画像
他の買い物もしないといけないのですがお腹がすいて我慢できません。
ホカホカのムシパンをベンチに座って食べてしまいました。
出来たてが一番です!
抹茶栗あん(180円)・・・あたたかい黄色い栗あんが何とも言えません。
ミスタームシパン(120円)・・・シンプルなムシパンです。




 家に帰って・・・
画像
ひとり3個は必要かなと4人分で12個買ってきました。
真中はハムマヨコーン(140円)
たぶん右上からカレークック(160円)、さつまいも粒あん(160円)
ナタデココ(180円)、きんぴらごぼう(140円)、イタリア風ムシパン(180円)




画像
真中はル・ショコラ(160円)
右上からオレンジチョコ(140円)、ドライフルーツ万歳(180円)
ブルーベリーチーズ(180円)、キャラメルコーヒー(160円)
ミスターグリーン(120円)

みんなおいしそう!
どれを選ぶか迷いますね。

あとから考えてみると私は4個食べたのですね。
抹茶栗あんが一番おいしかったかな? 
さつまいも粒あんはもちろん文句なし!
きんぴらごぼうも意外といい!
・・・・・・・

ああ、美味しかった!
満足満足!!!

子どもが小さいときによくムシパンを作りました。
鳴門金時の入ったムシパン。
干しぶどうの入ったムシパン。
作りたくなってきました。