古いパソコン

 2009/09/12(土)

古いノートパソコンを何とか使えるようにしました。
2008年2月(1年半前)にVISTAに買い換えてから使っていませんでした。
★2008年9月末?にはケーブルテレビからPIKARAの光に変えました。

古いパソコンを使うのには新しく設定し直さないといけないと思っていました。
ところが、コードの接続だけでインターネットもメールも使えたのです
パソコンが好きだといいながら本当のしくみは分かっていません。

ウィルスバスターの更新に時間がかかりましたが、大切なことなのでしっかり更新しています。

パソコン自体は古くて反応が遅く本当にいらいらします。
★しかし、一度立ち上がると インターネット、メールはサクサクと動き不自由はありません。

★最大の難点はUSBポートが二つしかない
その上一つは壊れている
マウスを使い慣れているのでマウスなしで使うのは大変!
しかしUSBポートは他の機器に譲らないと作業ができない…。
しかたがない。
我慢我慢。

★CDのコピーをしようと思うとできない。
古い外付けのCD書き込みを使って何とか完了!
使い方を忘れて試行錯誤の連続でした。

★プリントしようとすると新しいプリンターはインストールしていないことに気がつく。
説明書を見ながらインストール完了!
スキャンもできます。


久しぶりにパソコンと格闘しました。
問題点が出てきても何とか自力で乗り切れ、自己満足しています。

写真の取り込みはキリがなさそうなのでやめておきましょう…。