トップページ、クリスマスに!

 2008/11/16(日)

一足早く、ホームページのトップをクリスマス・バージョン
変更しています。


 HP 私の整理箱 クリック)

画像


1991年12月 ドイツのドルトムントで購入した天使のピラミッドです。
一目見て気に入り手に入れたピラミッドです。
ドイツで集めたかわいいエルツ地方の小物をなんとか記録に残したいと
ずっと思っていました。

ホームページというぴったりの記録方法を知り、ここまでたどり着きました。
不定期にトップページの写真を「ドイツの小物たち」として入れ替えています。

クリスマス用品はきちんと写真を撮っていないものがあります。
まだ整理ができていません。
そろそろ「ドイツの小物たち」に力を入れるときのようです。
来年は何とかもっと充実した「ドイツの小箱」にしたいものです。


徳島でドイツの小物が手に入る場所が二か所あります。

 ドイツ館

画像
     ドイツ館の飾り(2007/11/03撮影)


画像
     ドイツ・エルツ地方のクリスマス小物たち(2006/11/25撮影)


画像
     大きなピラミッド(2008/10/26撮影)

これからの季節、ドイツ館に行くと楽しいクリスマスの飾りが見えますよ。


 DEPOT(デポー) 

画像
     DEPOTではドイツ製の木のおもちゃがたくさんそろっています。
      出産祝いはここでいつも購入しています。
      見ているだけで楽しくなってきます。

      エルツ地方の小物たち(天使)も数は限られますが見られます。
      なかなか高価なものなので見るだけになってしまいますが・・・。
    
      クリスマス前にはドイツ製のクリスマスの飾りがいっぱいです。
      もうクリスマスムードいっぱいです。
      外国へのプレゼントに日本製の木の小物がたくさんありますよ。

      
      DEPOT      
      徳島市沖浜東1丁目36-5 日峰ビル1F
      TEL&FAX 088-656-0636
      [休]毎週月曜日(祝日の場合は営業)
      HP http://www.depot-net.com/ 
    

 

ドイツのエルツ地方行ってみたいですね。
とってもいい所だそうです。