てくてく

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイント・コンサート2009♪

<<   作成日時 : 2009/05/18 13:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 2009/05/18(月)

昨日(17日) 女声合唱団「欅(けやき)」&男声合唱団「あわコラリアーズ」ジョイント・コンサートが徳島市立文化センターで開かれました。
昨年に引き続き、二回目です。

画像
                  プログラム表紙




           ジョイント・コンサート2009
  女声合唱団「欅(けやき)」&男声合唱団「あわコラリアーズ」  

      ● 2009/5/17(日) 14:00〜
      ● 徳島市立文化センター


     指 揮: 吉森 章夫
     ピアノ: 猪子 律子・大井美弥子
     ドラム: 正木 千夏
     合 唱: 女声合唱団「欅」・男声合唱団「あわコラリアーズ」







               プログラム

 ★ 第1ステージ 女声合唱組曲『遥かな歩み』 
                         (村上博子 詩/高田三郎 曲)

     ・機織る星
     ・櫛 
     ・花 野

 ★ 第2ステージ 男声合唱組曲『柳河風俗詩』 
                         (北原白秋 詩/多田武彦 曲)

     ・柳 河 
     ・紺屋のおろく
     ・かきつばた
     ・梅雨の晴れ間             


 ★ 第3ステージ 女声合唱のための『三つの抒情』 (三善 晃 曲)

     ・或る風に寄せて-時と夕の詩より-(立原道造 詩)
     ・北の海(中原中也 詩)
     ・ふるさとの夜に寄す(立原道造 詩)
     


 ★ 第4ステージ たのしい男声合唱
                       テノール/斎藤裕瑞

    ◇そうらん節(北海道民謡・清水 脩 作曲/福永陽一郎 編曲)
    ◇五木の子守唄(熊本地方民謡/福永陽一郎 編曲)
    ◇夕やけこやけ(中村雨紅 詩/草川 信 曲/福永陽一郎 編曲)
    ◇男声合唱組曲『雨』から“雨”(八木重吉 詩/多田武彦 曲)
    ◇男声合唱組曲『わが歳月(としつき)』から“葉月のお月”
                      (阪田寛夫 詩/大中 恩 曲)

   

 ★ 第5ステージ なつかしのポップス  -久石 譲 編曲による- 
                        ドラム/正木千夏

    ◇ アメリカン・フィーリング(竜 真知子 詩/小田裕一郎 曲)
    ◇ 遠くへ行きたい(永 六輔/中村八大 曲)
    ◇ いい日旅立ち(谷村新司 詩・曲)
    ◇ いとしのエリー(桑田佳祐 詩・曲)
    ◇ 出発の歌-失われた時を求めて-(及川恒平 詩/小室 等 曲)

  

アンコール 
    ・マイ・ウェイ
    ・今日の日はさようなら



雨が降るとの予想が大きく外れほんの少しの雨で済みました。
たくさんのお客さんが詰めかけてくださいました。
ありがとうございます。

演奏会の後、「よかったよ、感激した・・・」と声をかけていただきました。
女声合唱団「欅」の一員として歌えた喜びを噛みしめています。

吉森先生をはじめピアニストの猪子先生、大井先生、ドラムの正木さん
本当にお世話になりました。
リハーサルではどうなる事やらとハラハラでしたが本番は十分楽しんで
歌うことができました。
ありがとうございました。

男声合唱団「あわコラリアーズ」の歌声を本番では聴けませんでしたが
打ち上げで披露していただきました。
のびのびした明るい男性陣のコーラス素敵でしたよ!!!
今後ともよろしくお願いします。

裏でコンサートをずっと支えてくださった皆さんのおかげでスムーズに
コンサートを終えることができました。
本当にありがとうございました。

 さあ、次は鳴門の第九です。

 6/6(土) 前夜祭  開演16:00
 6/7(日) 第九演奏会 開演13:30

 詳しくはまたお知らせします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
練習はたいへんでしたが、
それを乗り越えてみなさん力をつけられたと思います。
最後のポップスは、演奏してても楽しかったですね。
・・・さあ、今度は第九。
またまたたいへんですが、どうぞよろしくお願いします。
ねこまっく
2009/05/18 21:38
本当に何から何までお世話になりました。
なかなかエンジンがかからず焦っていましたが
無事楽しく本番を終えいい気持ちです。
今度は第九、全国からの第九仲間を気持ちよくお迎えします♪
k
2009/05/18 23:29
ジョイント・コンサート2009♪ てくてく /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる